せっかくなので - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 2011豪雨のこと » せっかくなので



せっかくなので

11125

猫の手でも借りたいけれど
もちろん猫はおやすみ中

11123

やっぱり自分の手でやるしかないね、と
せっせと泥を運び出す


1112

せっかくなので
今まで水はけの悪かった場所をなんとかしよう、と
石ころ運んで、水場の改良。

11122

流れてきた石やら砂利やら詰め込んで
はい。完成。
ピンチもチャンス、とここぞとばかりにはりきる店主。
片付けながら前より良くしていくと、やる気も出るよね。

11124

おやおや、泥の間からかわいい芽も顔を出してるね。
大きく育てよお野菜たち。


11126

もちろん、そんなこんなもいっさいおかまいなしなのも
こちらのこねこ。
手をかすどころか、おててもしまってぐうすかぴーすか。
やれやれ猫はのんきなもんだ。









memomemo
花富~西阿室間、復旧作業中なので週末通行止めです。
先日歩いた西阿室~嘉入間の道も復旧作業に入られています。ほ。








コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/98-acb440bd

