今日の加計呂麻島 - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 2011豪雨のこと » 今日の加計呂麻島

スポンサーサイト


今日の加計呂麻島


1107


毎日加計呂麻島の道を歩いているとたくさんの気付きと出会いがあります。
小指サイズのキノボリトカゲのおちびちゃん、草むらへ入り込み茶色から緑へ変身中です。
ちいさくてもいちにんまえ。



さて。今日の加計呂麻島のこと。
今日はカラリとよく晴れたよいお天気で、海もとっても穏やかでした。
汚れ物を洗ったり、お掃除するにも最高です。
爽やかな気分で1日作業できました。

子供達は、船で伊子茂まで行きそこからまた車で移動して通学したとの事。
須子茂から瀬相(古仁屋)へご出勤の方に、山道でお会いしました。やはり嘉入~俵間の道を徒歩で移動されています。徒歩でも通勤は大変ですが、嘉入から俵へ向かって登る山道は重機が入り、山の半分くらいまでは安全に歩けるようにはなりました。もちろん長靴は必須です。(しかし、山の反対側(俵側)はとても危ないので、通行止めの道にはむやみには入らないでくださいね。)

瀬武~阿多地間は緊急車両が通行可能なものの、一般車が通れるまではもうしばらくかかりそうとの事でした。
しかし生活に欠かせない、プロパンガス屋さんや衛生社さんなども続々登場です。


毎日、ちょっとずつよくなっています。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/96-1133cd52

