奄美/加計呂麻島から森林伐採業者撤退 - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 島暮らし » 奄美/加計呂麻島から森林伐採業者撤退

スポンサーサイト


奄美/加計呂麻島から森林伐採業者撤退

なつのうみだよ


奄美/加計呂麻島で森林伐採を計画していた業者が撤退表明をしました。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。save amami

署名活動にご協力をいただきましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

フィールドに出ていますと改めて加計呂麻島の美しさを実感いたします。

こんなに素晴らしく綺麗な世界がここにあるなんて。

これからもこの加計呂麻島の宝を大切に暮らしてゆきたいです。

コメント
非公開コメント

まゆごん

ありがとう!
住民だけでなく、み~んなの力のおかげです。
大切なものは何か考えるよい機会でもありました。

いろいろな場所で同じような(またはもっとひどい)問題はたくさんあります。
ひとつでもそんな争いはなくなってほしいと強く願っています。

夏本番。
まずは、台風対策だよ~。
関西も気をつけてねe-434


2011-07-18 08:01 │ from ぷかぷかりんごURL

よかったです~。
住民のみなさんの故郷を守りたいという力の凄さを感じます。

本当、他の所にも悪い影響がないといいのですが…。

これから夏本番ですね~。

2011-07-17 22:59 │ from まゆごんURL

ありがとうございます

ホリノRさま

ありがとうございます!
ひとまず朗報ではありますが、まだ完全に終わってないので
引き続き、森と海、大切に暮らしたいと思っています。
確かに加計呂麻島だけの問題ではないですよね。

みんなが、自然と仲良く暮らせたらいいな、と思っています。

e-446いよいよですね!
加計呂麻島より安産を祈ってます!

2011-07-17 08:51 │ from ぷかぷかりんごURL

yes!

よかった!

奄美の皆様、お疲れ様でした。

しかし、奄美じゃなければいいのかというと
そんな訳はなく、、、
地球から、豊かさの源、森を奪うという、
傲慢極まりない人間の業が
根底からなくなることを祈ります。。


追伸:もうそろそろ産まれそうで~~す☆ 笑

2011-07-16 17:12 │ from ホリノRURL Edit

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/74-913f1ec2

