やわらかいこころ - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 海で想う » やわらかいこころ

スポンサーサイト


やわらかいこころ



4/2


東京からみいちゃんとあっくん一家が加計呂麻島に遊びにきてくれました

シーカヤックで海にぷかぷか浮かび

シュノーケリングでお魚とすいすい泳ぐ


初めての加計呂麻島の海を

目で耳で肌で、全身で感じてくれているようです

浜で拾った流木を使って火をおこして

お昼ごはんにホットサンドを作ったり

まだ冷たい海でひえた身体をあたためます

おもちゃやゲームはないけれど

楽しい遊びはたくさんみつけられたみたい

夜にはまんてんの星空と

きらきら光る海を眺めながらいろんなお話をしてみたり

みいちゃんは感じた事をゆっくりしっかり伝えてくれました

東京にないものがここにあり、ここにないものが東京にある

いいとかわるいとかじゃなくて

全ては大きくそして小さな輪の中に

心豊かにあることの意味をまたまた考える1日でした

やわらかい彼らの頭と心がのびのび育っていきますように





コメント
非公開コメント

mayugonちゃん

柔軟性って大切だよね~。
わたくし、まだまだ修行中。
まるちゃん一家のお越しを首をなが~くして待ってるよんe-68

2011-04-05 00:45 │ from ぷかぷかりんごURL

やわらかいこころ・・・
かたい頭になってしまった私。
うちの子もやわらかいうちにかけろまに行こ~。

2011-04-03 23:23 │ from mayugonURL

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/50-350edd37

