加計呂麻島の海は元気です - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » スキンダイビング » 加計呂麻島の海は元気です

スポンサーサイト


加計呂麻島の海は元気です

IOP


またまたブログをご無沙汰しておりました

「加計呂麻島の海」なんてタイトルに書いておいて

なんでか始めに伊豆の海の写真が登場です

と、いうのも

先日、スキンダイビングインストラクターの講習&検定を受けに伊豆へ行っておりました

台風14号の影響があり、海にはあまり入れませんでしたが

初めての伊豆はとても新鮮で、講習合宿の間は毎日刺激的でした

今回の講習では、基本の徹底がいかに大切であるかを再認識するよい機会でもありました

Three-iに登録する事になりましたので、こちらもよろしくお願いいたします


かけろま

さて

シマに帰ってきて、2週間ぶりに加計呂麻島の海に入りました

久しぶりのスキューバダイビングです

加計呂麻の海は本当に気持ち良くて、様々な生き物達をゆっくり観察して参りました

珊瑚やイソギンチャク、ウミガメや、お魚達、ちいさなちいさなプランクトンなどなど

海の中が、なんだかうわぁ~っと活性化しているようでした

かけろまま

と、そんな元気な海にご一緒したのは、毎年LittleLifeに来てくださっているお客さまです

大雨災害後、奄美大島/加計呂麻島に観光にみえる方が激減しているのですが、、、

「そんな時こそ!」とここまでいらしてくださったのです

なんと今年で5年目

この加計呂麻島を見守り、楽しみ続けて下さる方がいらっしゃる幸せを感じた日々でした

コメント
非公開コメント

だまちゃん

ありがとう!
小さく一歩また一歩、だよ。
新しい道も始まったばかりだからね。
がんばりまっす。

2010-11-15 14:28 │ from ぷかぷかりんごURL

ぷかぷかりんごさん。すごいねー。新たな道を確実にすすんでるねー。うんうん。かっこいいぞー。

2010-11-13 21:54 │ from だまURL Edit

ありがとうございました~

ちぇるぞうさん

先日は、こちらこそありがとうございましたe-399
加計呂麻島滞在、お楽しみいただけてよかったですe-429

応援ありがとうございます。
この素敵な加計呂麻島の自然を大切に、小さな暮らしを積み重ねていきます。
またゆっくり遊びにいらしてくださいね~~。

感謝をこめてe-434

2010-11-13 09:32 │ from ぷかぷかりんごURL

癒しの島でした~

ぷかぷかりんごさん

先日は大変お世話になりました~。
毎回美味しいご飯をありがとうございますv-218

奄美大島が土砂崩れなどで大変ショックでしたが、
そんな中、暖かいもてなしをしていただき感謝です!!

何もできませんが、愛すべき奄美大島と加計呂麻島を応援しつつ、
また遊びに行きたいと思いますv-222

そしてキレイな自然を守れるように応援しています!!

2010-11-12 22:00 │ from ちぇるぞうURL

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/34-26c8a38e

