奄美・加計呂麻島は豪雨です - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 奄美・加計呂麻島は豪雨です

スポンサーサイト


奄美・加計呂麻島は豪雨です


奄美地方の集中豪雨、情報収集が難航しています。

我が家にはテレビがなく、また停電のためインターネットも使用できなかったため

奄美大島の被害状況の詳細がわかりません。

頼りになるのはラジオだけなのですが、それもNHK-FMしか受信できないので

ラジオと防災無線に耳を傾け、過ごしていました。

ここ加計呂麻島の私達が住む集落界隈は、停電+電話の不通があったものの

おおきな被害もなく無事に過ごしております。

停電のため、連絡が取れずみなさまにご心配をおかけいたしました。

ご連絡をくださったみなさま、ありがとうございます。

まだ雨は続くようですので、今後に備えたいと思います。

これ以上、被害が拡大しない事を祈るばかりです。

電気が復旧したので、ひとまずご報告でございました。

どうぞ、みなさまもお気をつけてお過ごしくださいませ。


追伸:携帯電話は、そもそも電波が入らないので、加計呂麻島にいる時は
繋がらない事が多いです。

コメント
非公開コメント

ヨピピピピ~

ありがとう!!
さっきまで降っていた雨もあがりました。
停電も直ったし、ひとまず加計呂麻島は、ほ。です。

安全と1日も早い復興を祈るばかりです。

2010-10-23 23:07 │ from ぷかぷかりんごURL

無事でよかった!

また今日も雨降りみたいなので、気をつけてね。

早く、虹の雨あがりになりますように…こちらから祈ってます。

ファイト!奄美・加計呂麻島!

2010-10-23 08:29 │ from ヨピピURL

おnちゃん

ほんとうにすごい大雨です。
懸命の復旧作業に取り組んでくださっていますが、まだまだ通行不可の国道もあり、時間がかかりそうです。
また雨も降ってきたしね。
特に住用地区は大きな被害です。いろいろを思うと胸が痛いです。
一日も早く雨が上がり、普段の生活が戻るよう祈るばかりです。
コメントありがとう。

2010-10-22 19:37 │ from ぷかぷかりんごURL

すごい豪雨のようですね。
知った地名や奄美の様子を思うと心配ですね。
家に帰れず学校で二晩過ごした小学生もいるだとか!?
これ以上被害が広がらならないことを祈ります。

2010-10-22 13:58 │ from おnURL

mayugonちゃん

そうなの。住用だけじゃないけど、ほんとうに大変な事になってるんだよね。
これ以上の被害が出ず、安全と無事を祈るばかりです。

いつもありがとうね。

2010-10-21 22:15 │ from ぷかぷかりんごURL

加計呂麻は被害がましだと聞いて私もひとまず安心しました。

ニュースで住用が孤立って書いてあって…。
見覚えのある地名で心配でした。

自然災害、怖いですね。
まだまだ大変だと思いますが、無事を祈ってます。

2010-10-21 22:04 │ from mayugonURL

だまちゃん

ありがと~。
とくに加計呂麻島は被害が少ない方かも。
我が家はアウトドア用品が充実してるし、サバイバル能力の高い人がいるから心強いわe-440

断水にも備えて、バケツやら鍋やら総動員で水貯めてます。
雨はまだ続くみたいだから、気をつけまっす。

2010-10-21 21:33 │ from ぷかぷかりんごURL

瀬戸内はあまり被害がないと聞いて、ひとまず安心してました。よかった。でも、あさまっちゃんは水道が止まって大変だと言ってたけどね。
とりあえず二次災害が起きないことを祈ります。気をつけてね。

2010-10-21 20:15 │ from だまURL

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/30-dd7bfbb7

