進水式 - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » シーカヤックツアー » 進水式



進水式

10月半ばに入り、加計呂麻島は過ごしやすい日々が続いています

先日、新しいシーカヤックが我が家へやって参りました

water field kayaks社さんのSEASPO TWINです

お天気のよい日に『進水式』をしようと、この日を待っておりました

静かで美しい海面

薄曇りでカヤックを漕ぐにはちょうどよいお天気です

ゲストの方と一緒に少し遠出する事にしました

シースポ1

シースポくんをそぉっと浜におろし

まずは海の神様に航海の安全を願ってお祈りをします

黒糖焼酎でカヤックを清め

いざ海へ

シースポ2

きらきら光る水鏡

聞こえてくるのは水の音と鳥の声

手を止めれば、箱メガネなしでも覗ける珊瑚礁

シースポ3

景色を眺めたり、カヤックの漕ぎ味を楽しんだりしながら

先へ進みます

シースポ6

せっかくのお天気なので、この日は外洋に面したとっておきの浜までお出かけです

陸路もなく船の往来もほとんどない無人島状態の美しい浜

人の気配は全くなく、あるのはヤギやイノシシの気配だけ

シースポ4


「おじゃまします」

と、誰に言うでもなく小さく呟いて上陸

シースポ7

アダンの木陰でおいしいランチをいただきます

シースポ8

午後は外洋らしいダイナミックな海でスキンダイビング

シースポ9

珊瑚もすごい勢いで成長しています

シースポ10

ドリーちゃんもスイスイ

シースポ12

陽が傾き始めたら、そろそろお家に帰る準備です

カヤックに荷物を詰め込んで、再び海に漕ぎだします

これからどんどん活躍するであろうシースポくんと1日たっぷり楽しんだ進水式でした





コメント
非公開コメント

mayugonちゃん

今は、加計呂麻の最高の季節やねん。
透き通る青に魅せられっぱなし。

> 同じ日本の秋とは思えません。
そうやなぁ。
いろんな意味で、ある種の’外国感’があるかなe-446

mayugonと一緒にカヤック漕げる日が待ち遠しいよ~e-454

2010-10-15 22:44 │ from ぷかぷかりんごURL

まりっぺちゃん

おひさしぶりです~e-446
コメントありがと~。

new kayakいいでしょ~。
一緒にキャンプしたあの浜だよん。
珊瑚は元気いっぱいで、あれから1年ですがびっくりするほどの成長率です。
いろんな生き物の勢いがすごいよ。
まりっぺとまた一緒にカヤックやスキンダイビングツアーしたいですe-246

2010-10-15 22:35 │ from ぷかぷかりんごURL

わあ、すごーくきれい!!!!
同じ日本の秋とは思えません。

いつか乗れますように…。

2010-10-14 14:05 │ from mayugonURL Edit

お久しぶりですv-222

白いカヤックかっこいいねe-420
またカヤックの旅、行きたいなぁ・・・
透明度バツグンな写真を見たら、カヤックからそのまま飛び込みたい衝動にかられた、あの気持ちを思い出しました~。

2010-10-14 12:27 │ from まりっぺURL Edit

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/27-dbc4ebd5

