そうだネコのはなしをしてみよう - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » サンティのこと » そうだネコのはなしをしてみよう



そうだネコのはなしをしてみよう

みなさんこんにちは。
早いもので12月ですね。
お元気ですか?

ここ加計呂麻島も、しっかりとそれなりの冬がやってきました。
北風ぴーぷー。空はどんより雨天曇天。
ぷかぷかりんごのフィールドとする東シナ海は、大時化となることが多く、
時々やってくる晴れの日と凪の日に心から感謝し、喜ぶ日々となりました。

海に出られない日は、夏の間できなかった畑仕事やお家仕事に精を出す。
ハズなのでありますが・・・
ついつい、ネコにつられて遊んでしまうダメ人間になってしまうこともしばしば。

ネコ歴3年とちょっと。
こんなにネコに支配されるとは、あの時は思ってもみなかったのよ私。
と、すっかりネコに毒された(!)ぷかぷかりんご。
ネコ写真などupしてみます。


ストーム練習見学に飽きたネコ


ごろにゃ


ここにおいしいものが入ってるってことは知ってんですヨ(冷蔵庫の上はサンちゃんのお気に入り)



仲良しその1


仲良しその2


ほぼ毎朝なぜか我が家の前でのびのびするお隣さん。

そして。栄えある今秋のりんご的ベストショットは、こちら!
「サンちゃんに上から猫パンチされてもくじけないハナクロ!」

ハナクロぺしぺし

ふたり
まったく。仲が良いんだか悪いんだか・・・

と、今日もマイペースに遊ぶ猫達でありました。

最後は、ウズクマルネコで。


バケツネコ


ハコネコ



手乗りネコ



以上、ネコにくびったけブログでした。




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/242-af06e04e

