台風前ぷかぷかりんごフルコースの巻 - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 海でぷかぷか » 台風前ぷかぷかりんごフルコースの巻

スポンサーサイト


台風前ぷかぷかりんごフルコースの巻



みなさんこんにちは。
台風15号コーニーちゃん加計呂麻の西を通過中です。

今日は早々と停電してしまい、ネコもすっかり台風モード。
ぐうすかぴーのグダグダです。
今回の台風は時速40kmと、さっさか駆け抜けてくれそうなので、
大きな被害なく台風一過の清々しい空を待ちたいところです。

さて、台風の影響で数日前から海はザワザワ。
通常シーカヤックツアーで上陸するような外洋の浜はどど~んと波が打ち寄せて、上陸困難。
さてこまった。くまった。

そんな時のアレンジツアー。
予定変更となり、ツアーご参加人数が少なくなったということもあり、
「シーカヤック→加計呂麻半周ドライブ→シュノーケリング」
というスペシャル1日ツアーが可能になりました。



ぐるりドライブ。
大島海峡西側を望む。



風裏でうねりの影響がないとっておきビーチでシュノーケリング。
のんびりぷかぷか浮かぶだけで、珊瑚とお魚達にたくさん出会えました。

ご参加いただいたゲストの方も「おなかいっぱいむねいっぱい」とご満足。
悪条件がかなえてくれた贅沢ツアーとなりました。

いろんな状況を違った楽しみ方をさせてくれる加計呂麻島に感謝の日々。



常に果報は寝て待て的態度のネコ先生を見習って、お家でじっと過ごします。

みなさんもどうぞ御安全に!




コメント
非公開コメント

Re: 復旧?

E.Yさん。
ありがとうございます。
さすがお察しの早いことです。
はい、今回18時間くらいの停電でしたが、無事復旧しました!ほ。
しかしながら、まだ強烈な風がふいています。
おそるべしコーニー。
シマだけでなくて、全国的に被害が大きそうですね。
みなさんのご無事を祈るばかりです。


2015-08-25 14:10 │ from ぷかぷかりんごURL

復旧?

そろそろ電気が復旧する頃でしょうか?
瀬戸内町の停電率は27.1% さすがに高い!
早々に停電したのもうなずけます。

強烈な風台風、速度が速まって、土砂災害は少ないものの、あちらこちらで車や建物をふっ飛ばし、日本列島の公共交通機関を麻痺させているようです。

ネコ先生を見習って、一休み、一休み(笑)


2015-08-25 09:47 │ from E・YURL

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/239-2f2903ce

