新しい季節のはじまりに - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 島暮らし » 新しい季節のはじまりに



新しい季節のはじまりに



みなさんご機嫌いかがですか?

もうすぐ4月!
新しい生活を始める方
日々の暮らしを続けてゆく方々
いろんな春をお迎えでしょうか?
あちらやそちらの町では桜が見頃かしら

今日の加計呂麻島は
ちょっとした春の嵐のよう
風はびゅうびゅう,海は時化,
大きな雨粒がぼたぼたと
こんな日はお家にこもって
本を読んだり考え事をしたり
くりかえす波の音に身を委ね
雨に濡れて輝く森を
ぼんやり眺めたりしています



加計呂麻の森はものすごい勢いで
新緑がしげしげしげり
美しい花々やちょうちょがあちこちに
海岸にはアオサをはじめ
海藻たちがあおあおと
海の中では新しい命を宿すべく
たくさんの生き物達がざわざわざわわ

めまいがするほどの生命力が
溢れているこの季節
自然のパワーにのみこまれ過ぎないよう
置いてけぼりをくわないように
あっと言う間にやってくる夏に備えて
私もしっかり準備しなくっちゃ,なんて
波の音雨の音を聞きながらこのブログを書いています

ああ,お空が明るくなってきたよ
おひさま,こんにちは
小鳥たちも囀りはじめたよ



さあさ,サンちゃんもそろそろ起きて
お出かけしなさいな

さて,私は畑の見回りにでも行ってこようかな



ではみなさんも,ステキな春を!


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/235-30eddcf0

