2015海初め - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 島暮らし » 2015海初め



2015海初め

2015年がはじまりました。

みなさん。お変わりございませんか?

こちら加計呂麻島、お正月早々フェリーが欠航。
嵐のような年明けでしたが、昨日は奇跡的な快晴、そして凪!!
素晴らしい海初めとなりました。



美しい海岸線を漕いで、陸路のない、だあれもいないビーチに上陸。




探検隊は、今日も行く。

この日のゲストは男性2名に少年ふたり。
男のロマンを求めてさまよいます。(なんちゃって)
まだ誰の足跡もない浜に初めの一歩、気持ちのいいものです。



おっと先客は、鳥さんとヤギさん、ヤドカリかしら。


テントウムシさんも陽気に誘われて、こんにちは。

毎日のように眺める景色、何百回と濃いだり潜ったりする海ですが、
その様子は1度として同じことはなく、驚きや発見、出会いがあります。
時にはその風景を静かに独り占めすることも。
ささやかな暮らしではありますが、なんと贅沢なことでしょう。
今年はどんな風景、生き物に出会えるでしょうか。


無人島の向こうに沈む夕陽を海の上でじっと眺める。


いつもは冬に長期旅に出ることが多いのですが、
この冬は旅には出ずに加計呂麻島にいる予定です。
畑を耕したり、釣りに行ったり、本を読んだりしています。
お暇ならお茶でも飲みにいらしてくださいね。


カヤック練習中(?)のサンちゃんとお待ちしています。

今日の加計呂麻は曇天、そして海も時化ています。
時化たり凪いだり、大雨が降ったりまた晴れたり、
いろいろありますが、健やかな日々でありますように。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/233-577e9005

