低気圧にはご用心 - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 島暮らし » 低気圧にはご用心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低気圧にはご用心

台風19号の迫る加計呂麻島。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今回はまだ停電もせずがんばってくれています。
しかし、集落イチ古いと噂されるお家に住んでいるぷかぷかりんご一家。
みなさんから家が飛ばされるんじゃないかご心配をいただいております。
いままで数々の台風をこなして(!)きたぷかぷか邸、
19号にも耐えてくれると信じています。

だんだんとそれらしい暴風雨となってきました。
が、本番(?)は今夜から明日にかけてなので備えが済めば、
あとは祈るのみ、です。

雨戸を閉めたお家の中はなんとな〜く暗いもの。
そんな時は美しい海の写真でも眺めて、嵐が去るのを待ちましょう。

ヤリカタギーズ
(ヤリカタギーズはサンゴのお家でじっとしているのでしょうか。)

いやしかし、台風慣れしているとは言え、さすがの強烈低気圧に頭痛とけだるさを感じています。
これも自然な反応でしょうか。
そんな時は、無理せずSANTY先生に見習って休息するとしましょうzzz



では、みなさまも御安全に!!
大きな被害が出ませんように。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/229-f2d51c67

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。