夏色の日々 - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 海でぷかぷか » 夏色の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏色の日々

13072005

夏休みがはじまりましたね。
みなさん、あつ〜い夏いかがお過ごしでしょうか?

ブログはすっかりご無沙汰していましたが、相変わらず、海に畑に海に海な日々です。
シーカヤックでキャンプへ出かけたり、台風の風から逃げてシュノーケリングをしてみたり、
スキンダイビングのレッスンをしたり、フグさんの営巣活動をこっそり応援したりしていました。

加計呂麻島は毎日これでもかっ!とおひさまがギラギラと輝いています。
朝晩は案外過ごしやすいのですが・・・
私の住む古いお家はもちろんクーラーがありません。
日中は容赦なくおてんとうさまがそのおおいなるパワーでお家を温めてくれています。
つまり、、、家にいるとクラクラ目眩がするほど暑いのです。
昼間の畑仕事なんてもう大変!
そんなピカピカ眩しいお昼間は風通しのよい大きな木の下で休むか、
川で水浴びをするか、海へ入ってすずむに限ります。
そんな自然の環境を利用して今年もエコに涼をとってまいりましょう〜。

13072003

みなさんもご一緒にいかがです?





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/204-464b2740

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。