マーロウと防風林 - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 島暮らし » マーロウと防風林



マーロウと防風林

台風9号


加計呂麻島は台風9号マーロウくんの強風が吹き荒れて

アダンは風に揺れ海はざぶざぶ

いつもは静かな美しい青い海も茶色い波がざぶんざぶん


台風9号2


浜沿いの道は風がびゅうびゅう木々はわさわさざわざわ

そんな強風の中でも浜から我が家へ続く小道をちょっこと中へ入ると

風はとっても静かに感じます


台風9号3

トンネル抜けるとわたしのお家

お家に帰れば海からの風はあんまり感じないのです

これも防風林さんのおかげ

我が家へ続くこの小道

暑い日は心地よい涼み場をつくってくれるし

台風の日には暴風からお家を守ってくれるのです

大きなデイゴやガジュマルやオオハマボウにアダンなどなど

たくさんの木々に助けられてここに暮らしているんだな

台風9号4



クワズイモも大きく育っています

ムーランティがやってきてもよろしくね





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/20-5c025ac7

