もぐもぐ日記 - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 島暮らし » もぐもぐ日記

スポンサーサイト


もぐもぐ日記

13012303

おいしい話ばかりupしていますが
今日もおいしいおはなしですよ

イヤイヤ同行していたカヤック釣りにも目覚め
暇とお天気の都合が合えば我れ先にと海へ向かいます

この日はあんまりたくさんは釣れなかったのだけれど
わたくし久々の竿頭!
*竿頭(さおがしら)とは・・・釣り舟に乗り合わせた人の中でいちばん多く魚を釣った人
(え?シングル2艇だと乗り合わせたとは言わないって?まあまあ細かいコトはおいといて)


13012301

私に釣られたカスミアジさん

竿頭になったヒトは偉いので(えっへん!)
その日は’えばって’いいのが我が家のルール
と、言う訳で、晩ごはんの準備は全てオット氏まかせ!
がんばっておいしいの作ってね~、と私はのんびりお風呂タイム

五右衛門風呂でほかほか温まっている間に
せっせと魚を捌き、お料理に励むオット氏

特製タルタルソースまで作ってくれておりました

「はげ~、かんし~ん!!」
 *シマで何か良い事をすると、みんなこうやって褒めてくれるのです。
  あ、ちなみに、”はげ~”というのは奄美の感嘆詞なのですよ。


13012392

おいしいお刺身とフライになりましたヨ

今日もありがとうのごちそうさまでした





ちなみに、mogmogさんとよく間違われますが、こちらはcog-mogさんです。
よろしくおねがいします。h13010514



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/188-a62ea75e

