晴れた日は釣り竿持って - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » 島暮らし » 晴れた日は釣り竿持って



晴れた日は釣り竿持って

121207

今日は素晴らしい晴天、海も凪いでいる。
12月とは思えない暖かさ。畑仕事をしていると暑いくらいだ。
こんな日は海に出ずにはいられない。
庭の草刈りもそこそこに、釣り道具をシーカヤックに詰め込んでいざ海へ。
誰もいない静かな海上。
一羽のカツオドリが優雅な旋回を続けている。
時折海に飛び込むが、はたして獲物は捕まえられたのだろうか。
こちらは獲物を3匹。
今夜は鍋だ。カツオドリを思いながら海の恵みをいただく。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/177-b235703a

