プラススパイラル - 加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~

加計呂麻島ぷかぷかりんごだより~flowing apple in the Kakeroma Island~ ホーム » スポンサー広告 » スキンダイビング » プラススパイラル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラススパイラル

1012
『まっすぐに』


今年はスキンダイビングスクール参加希望の方が多く、例年にない頻度でスクールを開催しています。
海に親しみたい方が増えているのだと感じられ、嬉しい限りです。

さて、この度ご参加の3名さま。

みなさん、初めての世界にちょっと緊張気味だったのですが、、、

Aさんは、いきなりお手本にしたい程の美しいフィンキック、マイペースで優雅なナチュラル姿勢の持ち主。
Bさんは初めてとは思えない落ち着き、アプネア(息こらえ)時間の長さ、かつ、果敢な練習姿勢を見せてくれる堅実派。
Cさんは、2人の良いところをどんどん吸収する抜群のバランス感覚を持ち合わせ、そして何より誰より海が大好きオーラが溢れ出てていたのが印象的でした。

それぞれ持ち味が違い、できるところつまづいてしまうところがありましたが、お互いの良いところを刺激し合うかのように、そのできないところを補い合ってどんどん上達してゆくのです。

そこにはとても良いプラスのスパイラルが発生し、独特で不思議な空間がうまれていました。

目はキラキラと、ココロとカラダはリラックスし、海に融けてゆく。

このいい流れに乗って私も旅に出発します。

素晴らしい刺激と新たな発見をくれたみなさまに感謝!



*10/13〜11/12の間、
加計呂麻島でのガイドサービスをお休みさせていただきます。




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pukapukaringo.blog14.fc2.com/tb.php/169-a9a91c6a

-

管理人の承認後に表示されます

2012-11-03 01:50 │ from

-

管理人の承認後に表示されます

2012-11-03 01:50 │ from

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。